The Effectiveness of an Adaptive Learning Using Qubena, AI-Based Mathematics Self-Study Material
Bibliographic Information
- Other Title
-
- AI活用数学自習教材Qubenaを使ったアダプティブ教育の効果測定 ―共愛学園高等学校の実践事例を通して―
- AI カツヨウ スウガク ジシュウ キョウザイ Qubena オ ツカッタ アダプティブ キョウイク ノ コウカ ソクテイ : キョウアイ ガクエン コウトウ ガッコウ ノ ジッセン ジレイ オ トオシテ
Search this article
Description
AI活用数学自習教材Qubenaの共愛学園高等学校における基礎的知識技能の定着を目的とする導入事例を通して、Qubenaを使ったアダプティブ教育の効果を検証した。Qubena導入2か月後と4か月後に同校高1を対象に行われた基礎的知識技能を問う学力テストの成績を比較したところ、Qubenaをよく利用した学級に顕著な上昇がみられた。また、高2クラスでのQubenaとグループ学習を組み合わせた実践事例についての検証を行った。
研究ノート
Journal
-
- 共愛学園前橋国際大学論集 = Kyoai Gakuen University Journal
-
共愛学園前橋国際大学論集 = Kyoai Gakuen University Journal 21 133-148, 2021-03-31
共愛学園前橋国際大学
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390858397090866944
-
- NII Article ID
- 120007119303
-
- NII Book ID
- AA11548903
-
- ISSN
- 2187333X
-
- NDL BIB ID
- 031544250
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- NDL Search
- CiNii Articles