Unityによる映像制作のためのアセット管理システム

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • An Asset Management System for Filmmaking on Unity

抄録

ゲームエンジンによる映像制作が新たな制作手法として注目されているが,これに従来のアセット管理システム を用いるとデータ量や速度面での問題が生じてしまう.本研究ではゲームエンジン Unity での映像制作に特化したアセット 管理システムを開発した.まず,制作するアセットをタスクとして登録するとサーバにディレクトリが生成される.アセッ ト制作工程では,ここに制作したアセットをアップロードする.ショット制作工程では,必要なアセットのみを作業 PC へ 同期する.これらの作業を自動化することにより,効率的な制作が可能となる.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390858553269702016
  • DOI
    10.11371/wiieej.18.04.0_266
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ