メンタリングログのフィードバックが与える学習行動への効果に関する検討
書誌事項
- タイトル別名
-
- A Study of the Effects of Mentoring Log Feedback on Learning Behavior
説明
演習などの授業で行われるメンタリングは学習者の学習行動に対し変容を与えるが,具体的にどのような効果を与えるか解明することは学習支援において重要である.本稿ではこのようなメンタリング内容を記録したメンタリングログを学生にフィードバックすることで,学習者の行動に与える影響を学習履歴とメンタリングログの分析から明らかにすることで,将来的な学習支援につなげることを目的としたシステムの構築と実際に得られたデータについて報告を行う.
収録刊行物
-
- 実践的IT教育シンポジウム rePiT 論文集
-
実践的IT教育シンポジウム rePiT 論文集 2024 (0), 74-80, 2024-02-03
一般社団法人 日本ソフトウェア科学会 実践的IT教育研究会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390862334389870592
-
- ISSN
- 27585549
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可