メンタリングログのフィードバックが与える学習行動への効果に関する検討

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • A Study of the Effects of Mentoring Log Feedback on Learning Behavior

抄録

演習などの授業で行われるメンタリングは学習者の学習行動に対し変容を与えるが,具体的にどのような効果を与えるか解明することは学習支援において重要である.本稿ではこのようなメンタリング内容を記録したメンタリングログを学生にフィードバックすることで,学習者の行動に与える影響を学習履歴とメンタリングログの分析から明らかにすることで,将来的な学習支援につなげることを目的としたシステムの構築と実際に得られたデータについて報告を行う.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390862334389870592
  • DOI
    10.11309/repit.2024.0_74
  • ISSN
    27585549
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ