自然物と建造物の特徴を表現したゲームマップの自動生成

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Automatic generation of game maps according to characteristics of natural objects and buildings

抄録

近年では生成 AI に関する研究やツールの開発が活発に行われており,ゲームマップの自動生成もそのうちの一つである。しかし無条件なゲームのダンジョンマップ生成では,部屋や道の配置など,クリエイターの理想のマップを生成することは容易ではない。そこで本研究では,自然物および建造物2 種類の場面や部屋の配置などユーザーが考える状況に沿った自由度の高いゲームマップを自動生成する手法について提案する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390862555421208704
  • DOI
    10.57518/digrajproc.14.0_57
  • ISSN
    27586480
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ