自然物と建造物の特徴を表現したゲームマップの自動生成
書誌事項
- タイトル別名
-
- Automatic generation of game maps according to characteristics of natural objects and buildings
説明
近年では生成 AI に関する研究やツールの開発が活発に行われており,ゲームマップの自動生成もそのうちの一つである。しかし無条件なゲームのダンジョンマップ生成では,部屋や道の配置など,クリエイターの理想のマップを生成することは容易ではない。そこで本研究では,自然物および建造物2 種類の場面や部屋の配置などユーザーが考える状況に沿った自由度の高いゲームマップを自動生成する手法について提案する。
収録刊行物
-
- 日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
-
日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集 14 (0), 57-62, 2024
一般社団法人 日本デジタルゲーム学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390862555421208704
-
- ISSN
- 27586480
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可