書誌事項
- タイトル別名
-
- Part1 成功の羅針盤 ヒットに必要な三つの条件「親和性」「値ごろ感」「最新技術」
- Part1 セイコウ ノ ラシンバン ヒット ニ ヒツヨウ ナ 3ツ ノ ジョウケン シンワセイ ネゴロカン サイシン ギジュツ
- Part1 成功の羅針盤 ヒットに必要な三つの条件「親和性」「値ごろ感」「最新技術」
- 特集 ヒットの鍵はハイブリッド
- トクシュウ ヒット ノ カギ ワ ハイブリッド
この論文をさがす
抄録
生活防衛のために財布のひもを固くする消費者に,1台で何役もこなす商品はありがたい。一方で,革新的な技術の創出に苦しむメーカーにも,既存の技術で新鮮さを打ち出せるメリットがある。顧客の消費心理とメーカーの台所事情。双方の思惑が一致してハイブリッド商品はヒットした。だが,やみくもに開発しても成功は難しい。ヒットさせるためには三つの条件を満たす必要がある。
収録刊行物
-
- D&M日経メカニカル
-
D&M日経メカニカル (592), 62-69, 2004-01
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407067471616
-
- NII論文ID
- 40006064808
-
- NII書誌ID
- AN00368504
-
- ISSN
- 13486314
- 03863638
-
- NDL書誌ID
- 6809139
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM5(科学技術--科学技術一般--工学・工業)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles