書誌事項
- タイトル別名
-
- 躍進の研究 編集長インタビュー 笠原健治氏[ミクシィ社長] 実名性が商機を生む
- ヤクシン ノ ケンキュウ ヘンシュウチョウ インタビュー カサハラ ケンジ シ ミクシィ シャチョウ ジツメイセイ ガ ショウキ オ ウム
- 躍進の研究 編集長インタビュー 笠原健治氏[ミクシィ社長] 実名性が商機を生む
この論文をさがす
抄録
問 サービス開始からわずか2年半で570万人を超える会員を集めたわけですが、そもそもSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を手がけようと思った動機は何ですか。 答 ミクシィは実名100%とは言わないですけれど、あくまでも実名性と実在性をベースにした空間で、現実社会の人間関係や人格を投影した世界なんですね。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1363), 64-66, 2006-10-23
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407069975552
-
- NII論文ID
- 40007457461
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 8088116
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles