特集1 患者3000人インターネット大調査私がこ 調査の概要:好印象を抱く理由のトップは 医師の「わかりやすい説明」:調査の概要

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タイトル別名
  • 調査の概要 好印象を抱く理由のトップは「わかりやすい説明」
  • チョウサ ノ ガイヨウ コウインショウ オ ダク リユウ ノ トップ ワ ワカリヤスイ セツメイ
  • 調査の概要 好印象を抱く理由のトップは「わかりやすい説明」
  • 特集 患者3000人インターネット大調査 私がこの病医院を好きな理由
  • トクシュウ カンジャ 3000ニン インターネット ダイ チョウサ ワタクシ ガ コノ ビョウ イイン オ スキ ナ リユウ

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抄録

▲"お気に入り"の医療機関を持つ患者の7割が、その病医院が好きな理由に「医師の説明のわかりやすさ」を挙げた。▲「医療機関のサービスには改善が感じられない」との回答はわずか2割。多くの患者は、サービス向上への病医院の努力を認めている。▲4人に一人が、以前に比べて「医師の説明の仕方が良くなった」と回答。建築・設備面の充実を評価する声も少なくない。

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