特集1 2(P22-27):特集◆本文1:不況下のお客心理  減る一方の外食回数・金額

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  • 不況下のお客心理 「1000円で何ができるか」が勝負
  • フキョウ カ ノ オキャク シンリ 1000エン デ ナニ ガ デキル カ ガ ショウブ
  • 不況下のお客心理 「1000円で何ができるか」が勝負
  • 総力特集 こんな時代にお客を呼ぶノウハウ 不況でも売る!
  • ソウリョク トクシュウ コンナ ジダイ ニ オキャク オ ヨブ ノウハウ フキョウ デモ ウル

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抄録

「1000円で何ができるか。お客様は1000円の価値を見直している」。"接客の神様"の異名を持つHugeの新川義弘社長は、不況で急速にシビアになった消費者の金銭感覚をこう例える。 実際、本誌が今年4月に実施した消費者アンケートでは約4割の人が飲食店の利用回数を減らしている。店選びについても、約8割の人が基本的に知っている店を利用し、あまり新規の店を開拓していない。

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