書誌事項
- タイトル別名
-
- 不況下のお客心理 「1000円で何ができるか」が勝負
- フキョウ カ ノ オキャク シンリ 1000エン デ ナニ ガ デキル カ ガ ショウブ
- 不況下のお客心理 「1000円で何ができるか」が勝負
- 総力特集 こんな時代にお客を呼ぶノウハウ 不況でも売る!
- ソウリョク トクシュウ コンナ ジダイ ニ オキャク オ ヨブ ノウハウ フキョウ デモ ウル
この論文をさがす
抄録
「1000円で何ができるか。お客様は1000円の価値を見直している」。"接客の神様"の異名を持つHugeの新川義弘社長は、不況で急速にシビアになった消費者の金銭感覚をこう例える。 実際、本誌が今年4月に実施した消費者アンケートでは約4割の人が飲食店の利用回数を減らしている。店選びについても、約8割の人が基本的に知っている店を利用し、あまり新規の店を開拓していない。
収録刊行物
-
- 日経レストラン = Nikkei restaurants : 飲食ビジネスを勝ち抜く繁盛店経営誌
-
日経レストラン = Nikkei restaurants : 飲食ビジネスを勝ち抜く繁盛店経営誌 (412), 22-27, 2009-05
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407353872512
-
- NII論文ID
- 140000267889
-
- NII書誌ID
- AN10269848
-
- ISSN
- 09147845
-
- NDL書誌ID
- 10287815
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles