特集1 CRMの「見える化」  優良顧客を見極め 寄稿 顧客別の損益計算書で利益を最大化:顧客別の損益計算書で利益を最大化:寄稿 優良顧客を見極めて企業価値を高める「固定収益マネジメント」

書誌事項

タイトル別名
  • 顧客別の損益計算書で利益を最大化--優良顧客を見極めて企業価値を高める「固定収益マネジメント」
  • コキャク ベツ ノ ソンエキ ケイサンショ デ リエキ オ サイダイカ ユウリョウ コキャク オ ミキワメテ キギョウ カチ オ タカメル コテイ シュウエキ マネジメント
  • 顧客別の損益計算書で利益を最大化--優良顧客を見極めて企業価値を高める「固定収益マネジメント」
  • 特集1 CRMの「見える化」--優良顧客を見極める
  • トクシュウ 1 CRM ノ ミエル カ ユウリョウ コキャク オ ミキワメル

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説明

CRMを導入した企業の多くが「費用対効果が分からない」という状況に陥っている。CRMの取り組みにおいて、利益管理を徹底しているという企業は極めて少ないのが現実だ。 企業の利益は収益(売上高)から原価と費用を差し引くことで求められる。しかし、収益の管理は営業やマーケティング部門、費用や原価の管理は経理や原価管理部門というようにそれぞれが独立して管理していた。

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