特集 脱デフレで始まる新価格競争 売れる値上げ 第2章:トップダウンの荒療治 乱売許した体質変える:カゴメ 喜岡(きおか)浩二 社長

書誌事項

タイトル別名
  • トップダウンの荒療治 乱売許した体質変える--「安売り厳禁」カゴメの意識改革
  • トップダウン ノ アラリョウジ ランバイ ユルシタ タイシツ カエル ヤスウリ ゲンキン カゴメ ノ イシキ カイカク
  • トップダウンの荒療治 乱売許した体質変える--「安売り厳禁」カゴメの意識改革
  • 特集 売れる値上げ 脱デフレで始まる新価格競争
  • トクシュウ ウレル ネアゲ ダツデフレ デ ハジマル シン カカク キョウソウ

この論文をさがす

抄録

スーパーマーケットの安売り競争から抜け出した商品がある。カゴメの「トマトジュース」「野菜ジュース」「野菜生活100」といった野菜系飲料だ。めったに大安売りしないにもかかわらず、同社の野菜系飲料は月間出荷数量が今年6月までに25カ月連続で前年同月比を上回る。トップシェアのブランドだから小売業の扱いも例外的——。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ