REPORT 病医院:待合・診察室での患者の プライバシー対策:診察室の声漏れ防止、患者の呼び出しへの配慮など

書誌事項

タイトル別名
  • 病医院 待合・診察室での患者のプライバシー対策--診察室の声漏れ防止、患者の呼び出しへの配慮など
  • ビョウ イイン マチアイ シンサツシツ デ ノ カンジャ ノ プライバシー タイサク シンサツシツ ノ コエ モレ ボウシ カンジャ ノ ヨビダシ エ ノ ハイリョ ナド
  • 病医院 待合・診察室での患者のプライバシー対策--診察室の声漏れ防止、患者の呼び出しへの配慮など

この論文をさがす

抄録

患者の医療機関に対する不満の中には、プライバシーへの配慮のなさを指摘する声が少なくない。代表的なのは、診察室での話し声が待合の患者に聞こえてしまったり、外来などで患者の名前を大きな声で呼び出すことなどだ。患者に不快な思いをさせないためにはどうしたらよいのか—。待合・診察室のプライバシー対策の実例を紹介する。

収録刊行物

キーワード

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ