書誌事項
- タイトル別名
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- 第1部 明暗分けた2社の「なぜ」
- ダイ1ブ メイアン ワケタ 2シャ ノ ナゼ
- 第1部 明暗分けた2社の「なぜ」
- 特集 なぜ根づかない? トヨタ生産方式--ブームに潜む意外な落とし穴
- トクシュウ ナゼ ネヅカナイ トヨタ セイサン ホウシキ ブーム ニ ヒソム イガイ ナ オトシアナ
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説明
ソニーは早くから生産改革に乗り出していた。1992年に、ベルトコンベヤーを使った大型ラインを捨て、作業者を多能工化し、1人もしくは少人数で製品を作り上げる「セル生産」を始めた。この言葉は同社の造語だとされる。他社に先駆け改革に着手し、今流行の生産方式の名づけ親でもあるソニーだが、モノ作り力の低下を指摘する声が聞かれる。
収録刊行物
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- 日経ビジネス = Nikkei business
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日経ビジネス = Nikkei business (1237), 32-37, 2004-04-12
東京 : 日経BP
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520009408016599808
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- NII論文ID
- 140000071074
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- NII書誌ID
- AN00360444
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- ISSN
- 00290491
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- NDL書誌ID
- 6906610
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
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- データソース種別
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles