スペシャルリポート 消費者味覚調査:消費者味覚調査2011 辛味の次は酸味が来る!

書誌事項

タイトル別名
  • 消費者味覚調査2011 辛味の次は酸味が来る!
  • ショウヒシャ ミカク チョウサ 2011 カラミ ノ ツギ ワ サンミ ガ クル
  • 消費者味覚調査2011 辛味の次は酸味が来る!

この論文をさがす

抄録

今、消費者が好むのはどんなメニューなのか。味や食感などの嗜好の変化を探るため、東京や大阪など全国の主要都市に住み、月2回以上外食している男女300人を対象に調査した。 まず、「この1年で、以前より強い味を好むようになった」割合が最も高かったのは「旨み」で26%を占めた。次いで「辛味」の24.3%だった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ