開業希望者も必読!今さら聞けない飲食業キ:気温などの気象情報を売上増に生かすには:料理のカロリー量で適したメニューを判断

書誌事項

タイトル別名
  • 飲食業キホンのキ 気象情報を売り上げ増に生かす
  • インショクギョウ キホン ノ キ キショウ ジョウホウ オ ウリアゲ ゾウ ニ イカス
  • 飲食業キホンのキ 気象情報を売り上げ増に生かす

この論文をさがす

説明

暑い日には冷たいもの、寒い日には温かいものが売れそうなことは誰でも予想する。だが、気象情報を商品戦略に生かすウェザーマーチャンダイジングを使えば、もっと精度の高い売れ筋商品の予測ができそうだ。昇温商品と降温商品 ビールは気温25℃以上で売り上げが伸びる─。人間の欲求は気温や晴雨などの気象条件の影響を受け、それによって売れる商品も変化する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ