書誌事項
- タイトル別名
-
- 飲食業キホンのキ 気象情報を売り上げ増に生かす
- インショクギョウ キホン ノ キ キショウ ジョウホウ オ ウリアゲ ゾウ ニ イカス
- 飲食業キホンのキ 気象情報を売り上げ増に生かす
この論文をさがす
説明
暑い日には冷たいもの、寒い日には温かいものが売れそうなことは誰でも予想する。だが、気象情報を商品戦略に生かすウェザーマーチャンダイジングを使えば、もっと精度の高い売れ筋商品の予測ができそうだ。昇温商品と降温商品 ビールは気温25℃以上で売り上げが伸びる─。人間の欲求は気温や晴雨などの気象条件の影響を受け、それによって売れる商品も変化する。
収録刊行物
-
- 日経レストラン = Nikkei restaurants : 飲食ビジネスを勝ち抜く繁盛店経営誌
-
日経レストラン = Nikkei restaurants : 飲食ビジネスを勝ち抜く繁盛店経営誌 (371), 88-90, 2006-06
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009408294559104
-
- NII論文ID
- 40007323411
-
- NII書誌ID
- AN10269848
-
- ISSN
- 09147845
-
- NDL書誌ID
- 7969481
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- Nikkei BP
- CiNii Articles