「被災直後のニーズに応える自転車を」メーカーと小売りが新コンセプトで開発

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  • 「 ヒサイ チョクゴ ノ ニーズ ニ コタエル ジテンシャ オ 」 メーカー ト コウリ ガ シン コンセプト デ カイハツ
  • FOCUS:「被災直後のニーズに応える自転車を」 メーカーと小売りが新コンセプトで開発

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東日本大震災を教訓に、自転車業界が新コンセプトの自転車開発に乗り出した。自転車産業振興協会は、企業の開発案件に助成金を付与する同協会の制度「平成23年度(2011年4月〜2012年3月)新商品・新技術研究開発」のテーマの1つに「災害対策」を採用。これに自転車メーカー2社と自転車販売チェーン1社が手を挙げ、このほど3社の試作車が出そろった。

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