書誌事項
- タイトル別名
-
- ニーズと適正品質の把握 企画開発こそ現地現物視点で
- ニーズ ト テキセイ ヒンシツ ノ ハアク キカク カイハツ コソ ゲンチ ゲンブツ シテン デ
- ニーズと適正品質の把握 企画開発こそ現地現物視点で
- 特集 世界を拓く(2)新興国向け製品を究めるために 設計の常識を覆す
- トクシュウ セカイ オ ヒラク 2 シンコウコク ムケ セイヒン オ キワメル タメニ セッケイ ノ ジョウシキ オ クツガエス
この論文をさがす
抄録
「現地現物の姿勢で真正面からローカル向け製品の開発に取り組む必要があった」。トヨタ自動車の新興国向けセダン「Etios」の開発を指揮した商品開発本部トヨタ第3開発センター製品企画チーフエンジニアの則武義典氏はこう語る。 従来同社の海外向け製品の開発は、グローバルに展開しているモデルをベースに、そこに現地向けの味付けを施すというやり方だった。
収録刊行物
-
- 日経ものづくり
-
日経ものづくり (679), 48-53, 2011-04
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009408356896768
-
- NII論文ID
- 40018788396
-
- NII書誌ID
- AA11914116
-
- ISSN
- 13492772
-
- NDL書誌ID
- 11061875
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM5(科学技術--科学技術一般--工学・工業)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles