強みと弱みを知る「SWOT分析」

Bibliographic Information

Other Title
  • ツヨミ ト ヨワミ オ シル SWOT ブンセキ
  • 特集 ロジカルシンキング 野村るり子:強みと弱みを知る「SWOT分析」:>> 戦略をスピーディーに立案する「フレームワーク」
  • 特集 すぐ効く! ロジカルシンキング ; 実践思考術編
  • トクシュウ スグ キク ロジカル シンキング ; ジッセン シコウジュツヘン

Search this article

Description

「イケると思った新商品が売れなかった」。このような場合、どんな理由が考えられるだろうか。「価格が高すぎた」「消費者のニーズが小さかった」「ライバル商品の存在」など、可能性は無限にある。 いくら商品に自信があっても、指針もなしに売るのは無謀だ。リスクを軽減するためにも、事前に状況を分析し、明確な戦略を立てることが必要。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top