特集 ロジカルシンキング 野村るり子:強みと弱みを知る「SWOT分析」:>> 戦略をスピーディーに立案する「フレームワーク」

書誌事項

タイトル別名
  • 強みと弱みを知る「SWOT分析」
  • ツヨミ ト ヨワミ オ シル SWOT ブンセキ
  • 強みと弱みを知る「SWOT分析」
  • 特集 すぐ効く! ロジカルシンキング ; 実践思考術編
  • トクシュウ スグ キク ロジカル シンキング ; ジッセン シコウジュツヘン

この論文をさがす

説明

「イケると思った新商品が売れなかった」。このような場合、どんな理由が考えられるだろうか。「価格が高すぎた」「消費者のニーズが小さかった」「ライバル商品の存在」など、可能性は無限にある。 いくら商品に自信があっても、指針もなしに売るのは無謀だ。リスクを軽減するためにも、事前に状況を分析し、明確な戦略を立てることが必要。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ