書誌事項
- タイトル別名
-
- 強みと弱みを知る「SWOT分析」
- ツヨミ ト ヨワミ オ シル SWOT ブンセキ
- 強みと弱みを知る「SWOT分析」
- 特集 すぐ効く! ロジカルシンキング ; 実践思考術編
- トクシュウ スグ キク ロジカル シンキング ; ジッセン シコウジュツヘン
この論文をさがす
説明
「イケると思った新商品が売れなかった」。このような場合、どんな理由が考えられるだろうか。「価格が高すぎた」「消費者のニーズが小さかった」「ライバル商品の存在」など、可能性は無限にある。 いくら商品に自信があっても、指針もなしに売るのは無謀だ。リスクを軽減するためにも、事前に状況を分析し、明確な戦略を立てることが必要。
収録刊行物
-
- 日経ビジネスassocié
-
日経ビジネスassocié 7 (12), 30-33, 2008-06-03
東京 : 日経BP社 ; 2002-2018
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009408591762176
-
- NII論文ID
- 40016029860
-
- NII書誌ID
- AA11869419
-
- ISSN
- 13472844
-
- NDL書誌ID
- 9488845
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD1(経済--経済・経済事情)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- Nikkei BP
- CiNii Articles