会社づくりの表彰状(3)大七酒造(2009年度ファミリー・ビジネス優秀賞) 売上高3割減でも「こだわり」で利益水準を維持

Bibliographic Information

Other Title
  • カイシャズクリ ノ ヒョウショウジョウ 3 ダイシチ シュゾウ 2009ネンド ファミリー ビジネス ユウシュウショウ ウリアゲダカ 3ワリゲン デモ コダワリ デ リエキ スイジュン オ イジ
  • 会社づくりの表彰状 3:大七酒造 売上高3割減でも「こだわり」で利益水準を維持

Search this article

Abstract

日本酒市場は1970年代中盤から長期的に低迷している。焼酎やワインなどアルコールに対する消費者のニーズが多様化する中で、出荷量はピーク時の3分の1に落ち込んでいる。酒蔵数は半減し、伝統ある酒造メーカーがいくつも廃業に追い込まれている。 大七酒造(福島県二本松市)は江戸時代創業の造り酒屋で250年以上の歴史を持つ。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top