書誌事項
- タイトル別名
-
- 会社づくりの表彰状(3)大七酒造(2009年度ファミリー・ビジネス優秀賞) 売上高3割減でも「こだわり」で利益水準を維持
- カイシャズクリ ノ ヒョウショウジョウ 3 ダイシチ シュゾウ 2009ネンド ファミリー ビジネス ユウシュウショウ ウリアゲダカ 3ワリゲン デモ コダワリ デ リエキ スイジュン オ イジ
- 会社づくりの表彰状(3)大七酒造(2009年度ファミリー・ビジネス優秀賞) 売上高3割減でも「こだわり」で利益水準を維持
この論文をさがす
抄録
日本酒市場は1970年代中盤から長期的に低迷している。焼酎やワインなどアルコールに対する消費者のニーズが多様化する中で、出荷量はピーク時の3分の1に落ち込んでいる。酒蔵数は半減し、伝統ある酒造メーカーがいくつも廃業に追い込まれている。 大七酒造(福島県二本松市)は江戸時代創業の造り酒屋で250年以上の歴史を持つ。
収録刊行物
-
- 日経トップリーダー = Nikkei top leader
-
日経トップリーダー = Nikkei top leader (308), 36-41, 2010-05
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009408668748032
-
- NII論文ID
- 40017097733
-
- NII書誌ID
- AA12387650
-
- ISSN
- 24354198
- 02896516
-
- NDL書誌ID
- 10664342
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD23(経済--企業・経営)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles