Bibliographic Information
- Other Title
-
- カイシャズクリ ノ ヒョウショウジョウ 3 ダイシチ シュゾウ 2009ネンド ファミリー ビジネス ユウシュウショウ ウリアゲダカ 3ワリゲン デモ コダワリ デ リエキ スイジュン オ イジ
- 会社づくりの表彰状 3:大七酒造 売上高3割減でも「こだわり」で利益水準を維持
Search this article
Abstract
日本酒市場は1970年代中盤から長期的に低迷している。焼酎やワインなどアルコールに対する消費者のニーズが多様化する中で、出荷量はピーク時の3分の1に落ち込んでいる。酒蔵数は半減し、伝統ある酒造メーカーがいくつも廃業に追い込まれている。 大七酒造(福島県二本松市)は江戸時代創業の造り酒屋で250年以上の歴史を持つ。
Journal
-
- 日経トップリーダー = Nikkei top leader
-
日経トップリーダー = Nikkei top leader (308), 36-41, 2010-05
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009408668748032
-
- NII Article ID
- 40017097733
-
- NII Book ID
- AA12387650
-
- ISSN
- 24354198
- 02896516
-
- NDL BIB ID
- 10664342
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD23(経済--企業・経営)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles