患者応対 融通が利かない、高圧的、独善的… 患者を怒らせる職員に悩みは尽きず

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  • カンジャ オウタイ ユウズウ ガ キカナイ コウアツテキ ドクゼンテキ カンジャ オ イカラセル ショクイン ニ ナヤミ ワ ツキズ
  • 特集1 院長を悩ます「職員トラブル」の大研究:【Part1】患者応対 融通が利かない、高圧的、独善的… 患者を怒らせる職員に悩みは尽きず
  • 特集 院長を悩ます「職員トラブル」の大研究
  • トクシュウ インチョウ オ ナヤマス ショクイン トラブル ノ ダイ ケンキュウ

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患者応対で問題を起こす職員がいると、自院の評判の低下、患者離れにつながりかねないだけに、事態は深刻だ。アンケートでは、乱暴な言葉をぶつけたりデリカシーのない発言をするなど、患者応対の最前線に立つ受付職員の言動に関するエピソードが目立った。 医療機関の経営者や管理者が直面する各種のトラブルの中でも、遭遇する頻度が高く、かつ対処が難しいのが職員トラブルだ。

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