成果出す業務革新の現場 収益を拡大する! 花王カスタマーマーケティング:分析力と人海戦術で売り場提案 新製品発売1カ月でシェア5%獲得:花王カスタマーマーケティング 収益を拡大する! カテゴリーマネジメント

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  • 成果出す業務革新の現場 収益を拡大する! 花王カスタマーマーケティング--分析力と人海戦術で売り場提案 新製品発売1カ月でシェア5%獲得
  • セイカ ダス ギョウム カクシン ノ ゲンバ シュウエキ オ カクダイスル カオウ カスタマー マーケティング ブンセキリョク ト ジンカイ センジュツ デ ウリバ テイアン シンセイヒン ハツバイ 1カゲツ デ シェア 5% カクトク
  • 成果出す業務革新の現場 収益を拡大する! 花王カスタマーマーケティング--分析力と人海戦術で売り場提案 新製品発売1カ月でシェア5%獲得

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抄録

今年4月に発足した花王グループの販社、花王カスタマーマーケティングが、「カテゴリーマネジメント」の取り組みを加速させている。小売業のPOS(販売時点情報管理)データを基に「もうかる棚割り」を提案。小売業側の売上高や粗利益を向上させつつ、花王の新製品を浸透させている。データ分析力を磨き、価格競争に巻き込まれない体質を定着させた。

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