講座 室伏順子のプロジェクトを成功に導くヒュー:第4回 質問のスキル 相手が好む言葉を使いながら「気づき」を引き起こす

書誌事項

タイトル別名
  • 室伏順子のプロジェクトを成功に導くヒューマン・スキル(第4回)質問のスキル 相手が好む言葉を使いながら「気づき」を引き起こす
  • ムロフシ ジュンコ ノ プロジェクト オ セイコウ ニ ミチビク ヒューマン スキル ダイ4カイ シツモン ノ スキル アイテ ガ コノム コトバ オ ツカイ ナガラ キヅキ オ ヒキオコス
  • 室伏順子のプロジェクトを成功に導くヒューマン・スキル(第4回)質問のスキル 相手が好む言葉を使いながら「気づき」を引き起こす

この論文をさがす

抄録

ユーザー部門や顧客企業に対するインタビューは,こちらが欲しい情報を得ることだけが目的ではない。相手を動機づけ,よりよいシステム作りに駆り立てるような"気づき"を引き起こす絶好のチャンスでもある。室伏 順子 ソフィアヒューマンキャピタル 代表取締役社長 こんにちは,室伏順子です。

収録刊行物

  • 日経systems

    日経systems (159), 160-163, 2006-07

    東京 : 日経BP社

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ