プロダクツ:健康食油市場で独走、 副産物が100億円商品に:   健康エコナクッキングオイル      花王

書誌事項

タイトル別名
  • バイオプロダクツの世紀 エコナ--健康食油市場で独走、副産物が100億円商品に
  • バイオプロダクツ ノ セイキ エコナ ケンコウショクユ シジョウ デ ドクソウ フクサンブツ ガ 100オクエン ショウヒン ニ
  • バイオプロダクツの世紀 エコナ--健康食油市場で独走、副産物が100億円商品に

この論文をさがす

抄録

「体に脂肪がつきにくい」特定保健用食品、花王の「健康エコナクッキングオイル」(以下エコナ)は発売3年を経過し、今や年間出荷額は100億円を超える。このドル箱商品が開発されたきっかけは、副産物利用の発想にあった。 ヘルスケア第1研究所所長を務める安川拓次氏が花王に入社したのは1979年。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ