書誌事項
- タイトル別名
-
- バイオプロダクツの世紀 エコナ--健康食油市場で独走、副産物が100億円商品に
- バイオプロダクツ ノ セイキ エコナ ケンコウショクユ シジョウ デ ドクソウ フクサンブツ ガ 100オクエン ショウヒン ニ
- バイオプロダクツの世紀 エコナ--健康食油市場で独走、副産物が100億円商品に
この論文をさがす
抄録
「体に脂肪がつきにくい」特定保健用食品、花王の「健康エコナクッキングオイル」(以下エコナ)は発売3年を経過し、今や年間出荷額は100億円を超える。このドル箱商品が開発されたきっかけは、副産物利用の発想にあった。 ヘルスケア第1研究所所長を務める安川拓次氏が花王に入社したのは1979年。
収録刊行物
-
- 日経バイオビジネス
-
日経バイオビジネス (2), 122-125, 2001-07
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009409798836096
-
- NII論文ID
- 40005637926
-
- NII書誌ID
- AA1154714X
-
- ISSN
- 13464426
-
- NDL書誌ID
- 6408188
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZR1(科学技術--生物学)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles