Cover Story 進化する1モータハイブリッド:Part 3:DCT、AMTに適用:全長短くするクラッチ機構 モータを変速機の軸に並行配置

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タイトル別名
  • DCT、AMTに適用
  • DCT AMT ニ テキヨウ
  • DCT、AMTに適用
  • 特集 クラッチでEV走行領域を拡大 進化する1モータハイブリッド
  • トクシュウ クラッチ デ EV ソウコウ リョウイキ オ カクダイ シンカ スル 1 モータ ハイブリッド

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抄録

1モータ式のハイブリッドシステムはモータとクラッチのスペースが搭載上の制約になる。これを解決するために開発されているのが、モータ内側にクラッチを組み込む構造だ。ハイブリッド化しても変速機の全長が変わらなければ、車両のレイアウト変更は不要になる。

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