書誌事項
- タイトル別名
-
- part 2 人材育成の基本とツボ--意欲を高め、緊張感を保つ具体的手法
- part 2 ジンザイ イクセイ ノ キホン ト ツボ イヨク オ タカメ キンチョウカン オ タモツ グタイテキ シュホウ
- part 2 人材育成の基本とツボ--意欲を高め、緊張感を保つ具体的手法
- 特集 サービス向上は「人」から始まる--診療所の職員はこう育て、こう使う
- トクシュウ サービス コウジョウ ワ ヒト カラ ハジマル シンリョウジョ ノ ショクイン ワ コウ ソダテ コウ ツカウ
この論文をさがす
説明
人材育成には、二つの前提がある。継続、反復して行う教育と職員の積極性を伸ばすような職場環境づくり。この二つがそろってはじめて、職員の"質"の底上げが可能になる。●ポイント1継続的かつ計画的な職員教育を 診療所における職員教育の目的は、大まかには三つに大別できる。患者に対する接遇マナーの向上、専門知識・技能の習得、それと経営方針や診療理念の浸透だ。
収録刊行物
-
- 日経ヘルスケア = Nikkei healthcare
-
日経ヘルスケア = Nikkei healthcare (127), 20-23, 2000-05
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009409904655872
-
- NII論文ID
- 40004813021
-
- NII書誌ID
- AN10268732
-
- ISSN
- 09154191
-
- NDL書誌ID
- 5371562
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- Nikkei BP
- CiNii Articles