特集1 診療所の職員はこう育て、こう使う Part2:人材育成の基本とツボ:意欲を高め、緊張感を保つ具体的手法

書誌事項

タイトル別名
  • part 2 人材育成の基本とツボ--意欲を高め、緊張感を保つ具体的手法
  • part 2 ジンザイ イクセイ ノ キホン ト ツボ イヨク オ タカメ キンチョウカン オ タモツ グタイテキ シュホウ
  • part 2 人材育成の基本とツボ--意欲を高め、緊張感を保つ具体的手法
  • 特集 サービス向上は「人」から始まる--診療所の職員はこう育て、こう使う
  • トクシュウ サービス コウジョウ ワ ヒト カラ ハジマル シンリョウジョ ノ ショクイン ワ コウ ソダテ コウ ツカウ

この論文をさがす

抄録

人材育成には、二つの前提がある。継続、反復して行う教育と職員の積極性を伸ばすような職場環境づくり。この二つがそろってはじめて、職員の"質"の底上げが可能になる。●ポイント1継続的かつ計画的な職員教育を 診療所における職員教育の目的は、大まかには三つに大別できる。患者に対する接遇マナーの向上、専門知識・技能の習得、それと経営方針や診療理念の浸透だ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ