フォーカス:ナレッジ・マネジメント成功のカギ:ニーズの徹底把握と検証・改善の繰り返しが不可欠

書誌事項

タイトル別名
  • ナレッジ・マネジメント成功のカギ--ニーズの徹底把握と検証・改善の繰り返しが不可欠
  • ナレッジ マネジメント セイコウ ノ カギ ニーズ ノ テッテイ ハアク ト ケンショウ カイゼン ノ クリカエシ ガ フカケツ
  • ナレッジ・マネジメント成功のカギ--ニーズの徹底把握と検証・改善の繰り返しが不可欠

この論文をさがす

抄録

企業が蓄えた情報や社員の業務知識・ノウハウを電子化し,これを組織的に活用することで企業活動を改善するナレッジ・マネジメント(KM)。いち早くKMに取り組んだ企業は,営業力の強化や顧客満足度の向上,製品開発の期間短縮といった成果を上げ始めた。やみくもに情報共有の仕組みを作るだけではKMは成功しない。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ