僕の撤退基準 撤退会議が「失敗」を防いでいます

Bibliographic Information

Other Title
  • ボク ノ テッタイ キジュン テッタイ カイギ ガ 「 シッパイ 」 オ フセイデ イマス
  • 特集1 なぜ新規事業は失敗するのか:石川康晴 ストライプインターナショナル社長:僕の撤退基準
  • 特集 なぜ新規事業は失敗するのか : 社長本人が省みる落とし穴
  • トクシュウ ナゼ シンキ ジギョウ ワ シッパイ スル ノ カ : シャチョウ ホンニン ガ カエリミル オトシアナ

Search this article

Description

アパレル業界の枠を超え、新規事業を立ち上げるストライプインターナショナル。企業規模を拡大してきた背景には、明確なルールがあった。「攻めと守り」を貫く新規事業戦略について、石川康晴社長に聞いた。 これまで立ち上げた新規事業の数……。正直分からないですね。多いときには年間5、6件はスタートしています。事業領域をアパレルから「ライフスタイル&テクノロジー」に拡大し、ハンドクリームなどのケアコスメ事業やファッションレンタルアプリ事業などに投資してきました。18年2月にはホテルも開業しています。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top