Bibliographic Information
- Other Title
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- Premium Edition ジッセン クレーム マネジメント ダイ5ワ ゼンメン シャザイ ト ブブン シャザイ
- 実践!クレームマネジメント:「全面謝罪」と「部分謝罪」:原案・解説 ● 井手口 直子氏(日本大学薬学部専任講師) 漫画 ● 新井 葉月氏(漫画家、薬剤師)
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今回の漫画の最後の部分に、違和感を感じる人もいるかもしれません。新人薬剤師の星空かおりは、患者に差額の説明をした上で、後発医薬品への変更を行いました。しかし、患者は「半額になるんじゃないの?」とクレームを付けたのです。 このクレームは、患者の勘違いや思い込みに基づくもの。そんなクレームに対しても、薬剤師は謝罪しなければならないのでしょうか。
Journal
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- 日経ドラッグインフォメーションpremium
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日経ドラッグインフォメーションpremium (148), PE5-8, 2010-02
東京 : 日経BP
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1520009410632603008
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- NII Article ID
- 40016993634
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- NII Book ID
- AA11409157
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- ISSN
- 24368318
- 1347491X
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- NDL BIB ID
- 10583784
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- Text Lang
- ja
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- NDL Source Classification
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- ZS51(科学技術--薬学)
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- Data Source
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles