知的障害特別支援学級における機能代替アプローチによる意欲的な読み書き学習をめざしたICT活用実践
書誌事項
- タイトル別名
-
- チテキ ショウガイ トクベツ シエン ガッキュウ ニ オケル キノウ ダイタイ アプローチ ニ ヨル イヨクテキ ナ ヨミカキ ガクシュウ オ メザシタ ICT カツヨウ ジッセン
- A Special Needs Education Classroom Practice Using ICT to Improve Motivation of Reading and Writing for Elementary School Students with Intellectual Disabilities
- 特集 LD等へのICT活用 : 読み・書き・計算に困難のある児童生徒のインクルーシブ教育への展開
- トクシュウ LD トウ エ ノ ICT カツヨウ : ヨミ ・ カキ ・ ケイサン ニ コンナン ノ アル ジドウ セイト ノ インクルーシブ キョウイク エ ノ テンカイ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- LD研究 = Japanese journal of learning disabilities / 日本LD学会編集委員会 編
-
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities / 日本LD学会編集委員会 編 30 (4), 307-313, 2021-11
宇都宮 : 日本LD学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009457545259776
-
- NII論文ID
- 40022794414
-
- NII書誌ID
- AA11574991
-
- ISSN
- 13465716
-
- NDL書誌ID
- 031921406
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZS32(科学技術--医学--小児科学・先天異常・奇形)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN