言語教育にとってなぜ「学習用語」が大切なのか 〈学習用語のカテゴリー化〉が確かな国語学力を育てる効果的な言語認知の方法である
書誌事項
- タイトル別名
-
- ゲンゴ キョウイク ニ トッテ ナゼ ガクシュウ ヨウゴ ガ タイセツ ナ ノ カ ガクシュウ ヨウゴ ノ カテゴリーカ ガ タシカ ナ コクゴ ガクリョク オ ソダテル コウカテキ ナ ゲンゴ ニンチ ノ ホウホウ デ アル
- テーマ:「この言語技術」を「この授業」で身につける ; 第二部 子どもに教えるべき「学習用語」とは
- テーマ コノ ゲンゴ ギジュツ オ コノ ジュギョウ デ ミ ニ ツケル ; ダイ2ブ コドモ ニ オシエル ベキ ガクシュウ ヨウゴ トワ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 言語技術教育 / 日本言語技術教育学会 編
-
言語技術教育 / 日本言語技術教育学会 編 (14), 99-103, 2005-04
[広島] : 日本言語技術教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520010381247621632
-
- NII論文ID
- 40007147868
-
- NII書誌ID
- AN10563754
-
- ISSN
- 13437135
-
- NDL書誌ID
- 7827931
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles