理科、社会科の授業改善の取組(知的障害教育) : 「主体的・対話的で深い学び」の実現が資質・能力の確かな育成に導く実践から
書誌事項
- タイトル別名
-
- リカ 、 シャカイカ ノ ジュギョウ カイゼン ノ トリクミ(チテキ ショウガイ キョウイク) : 「 シュタイテキ ・ タイワテキ デ フカイ マナビ 」 ノ ジツゲン ガ シシツ ・ ノウリョク ノ タシカ ナ イクセイ ニ ミチビク ジッセン カラ
- 特集 主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善の取組 : 知的障害者である児童生徒に対する教育を行う特別支援学校の各教科等の指導に当たって
- トクシュウ シュタイテキ ・ タイワテキ デ フカイ マナビ ノ シテン カラ ノ ジュギョウ カイゼン ノ トリクミ : チテキ ショウガイシャ デ アル ジドウ セイト ニ タイスル キョウイク オ オコナウ トクベツ シエン ガッコウ ノ カク キョウカ トウ ノ シドウ ニ アタッテ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 特別支援教育 / 文部科学省初等中等教育局特別支援教育課 編
-
特別支援教育 / 文部科学省初等中等教育局特別支援教育課 編 (88), 22-27, 2022
東京 : 東洋館出版社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520013485571689472
-
- NII書誌ID
- AA1152649X
-
- ISSN
- 13463268
-
- NDL書誌ID
- 032620121
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL