社会科ESDの基盤として相互依存概念を学ぶ授業の検討 : 小学校第3学年単元「おしい!?広島カキ」を事例に
書誌事項
- タイトル別名
-
- シャカイカ ESD ノ キバン ト シテ ソウゴ イソン ガイネン オ マナブ ジュギョウ ノ ケントウ : ショウガッコウ ダイ3 ガクネン タンゲン 「 オシイ!?ヒロシマ カキ 」 オ ジレイ ニ
- Lesson Study to Learn "the concept of interdependence" as the Basis for Conducting ESD in Social Studies : A Case Study of the Unit "A little more!? Hiroshima Oyster"
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 日本教科教育学会誌 = The bulletin of Japanese curriculum research and development
-
日本教科教育学会誌 = The bulletin of Japanese curriculum research and development 46 (2), 35-48, 2023
東広島 : 日本教科教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520016361134271872
-
- NII書誌ID
- AN00247430
-
- ISSN
- 02880334
-
- NDL書誌ID
- 033104752
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL