特集1 7つの独創商品に見るヒットの本質:〔インタビュー〕 自社技術だけを見てもダメだ 異分野のヒット商品に学べ:元・ホンダ経営企画部長 小林三郎氏

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  • インタビュー 自社技術だけを見てもダメだ 異分野のヒット商品に学べ 中央大学大学院戦略経営研究科 客員教授(元・ホンダ経営企画部長) 小林三郎氏
  • インタビュー ジシャ ギジュツ ダケ オ ミテモ ダメ ダ イブンヤ ノ ヒット ショウヒン ニ マナベ チュウオウ ダイガク ダイガクイン センリャク ケイエイ ケンキュウカ キャクイン キョウジュ(モト ・ ホンダ ケイエイ キカク ブチョウ) コバヤシ サブロウ シ
  • インタビュー 自社技術だけを見てもダメだ 異分野のヒット商品に学べ 中央大学大学院戦略経営研究科 客員教授(元・ホンダ経営企画部長) 小林三郎氏
  • 特集 7つの独創商品に見る ヒットの本質
  • トクシュウ 7ツ ノ ドクソウ ショウヒン ニ ミル ヒット ノ ホンシツ

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抄録

斬新な製品を生み出そうとするときは、自分たちの事業分野や技術分野からいったん離れてアイデアを膨らます必要がある。しかし、これがなかなかできない。特に技術者はダメだ。どうしても自分の得意な技術領域で考えてしまう。

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