書誌事項
- タイトル別名
-
- 講座 経営の未来を読み解く(3)他社の市場を奪い取るには--真の競合を発見し、競合戦略の結果を予測する
- コウザ ケイエイ ノ ミライ オ ヨミ トク 3 タシャ ノ シジョウ オ ウバイトル ニワ シン ノ キョウゴウ オ ハッケン シ キョウゴウ センリャク ノ ケッカ オ ヨソク スル
- 講座 経営の未来を読み解く(3)他社の市場を奪い取るには--真の競合を発見し、競合戦略の結果を予測する
この論文をさがす
説明
今回のテーマは「奪い取りによる予測」、つまり競合他社から顧客をいかに奪い取るかの戦略立案と、戦略を実行した結果の予測についてお話しします。 少し前になりますが、オーディオ機器メーカーA社からの依頼で、コンポーネントステレオの売り上げ拡大戦略の立案を手がけたときの話です。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 13 (1), 220-223, 2004-02
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290882837806464
-
- NII論文ID
- 140000191337
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 6803175
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles