書誌事項
- タイトル別名
-
- 「委託・依頼」編 あんな業者に頼むんじゃなかった--業務の委託、依頼の失敗
- イタク イライ ヘン アンナ ギョウシャ ニ タノム ンジャ ナカッタ ギョウム ノ イタク イライ ノ シッパイ
- 「委託・依頼」編 あんな業者に頼むんじゃなかった--業務の委託、依頼の失敗
- 特集 全国2000医療機関アンケート 実例に学ぶ病医院経営「失敗」の大研究 ; ケース
- トクシュウ ゼンコク 2000 イリョウ キカン アンケート ジツレイ ニ マナブ ビョウ イイン ケイエイ シッパイ ノ ダイ ケンキュウ ; ケース
この論文をさがす
説明
業務の委託では、医療事務、清掃、給食などについて問題を指摘する声が多かった。不満のトップは、業務内容の質の低さ。最初は良くても、次第に質が低下していったという事例が目立つ。病医院の側でも委託業務の監督体制を整え、契約内容は細部まで詰めておきたい。 税理士での失敗も多い。医業経営への助言や細かな指導を期待したが、失望したという医療機関は多い。
収録刊行物
-
- 日経ヘルスケア = Nikkei healthcare
-
日経ヘルスケア = Nikkei healthcare (132), 23-26, 2000-10
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290882870670720
-
- NII論文ID
- 40004813094
-
- NII書誌ID
- AN10268732
-
- ISSN
- 09154191
-
- NDL書誌ID
- 5509160
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles