特集1 実例に学ぶ病医院経営「失敗」の大研究 Part2「委託・依頼」編:あんな業者に頼むんじゃなかった:業務の委託、依頼の失敗

書誌事項

タイトル別名
  • 「委託・依頼」編 あんな業者に頼むんじゃなかった--業務の委託、依頼の失敗
  • イタク イライ ヘン アンナ ギョウシャ ニ タノム ンジャ ナカッタ ギョウム ノ イタク イライ ノ シッパイ
  • 「委託・依頼」編 あんな業者に頼むんじゃなかった--業務の委託、依頼の失敗
  • 特集 全国2000医療機関アンケート 実例に学ぶ病医院経営「失敗」の大研究 ; ケース
  • トクシュウ ゼンコク 2000 イリョウ キカン アンケート ジツレイ ニ マナブ ビョウ イイン ケイエイ シッパイ ノ ダイ ケンキュウ ; ケース

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説明

業務の委託では、医療事務、清掃、給食などについて問題を指摘する声が多かった。不満のトップは、業務内容の質の低さ。最初は良くても、次第に質が低下していったという事例が目立つ。病医院の側でも委託業務の監督体制を整え、契約内容は細部まで詰めておきたい。 税理士での失敗も多い。医業経営への助言や細かな指導を期待したが、失望したという医療機関は多い。

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