総力特集 成功企業に学ぶIT経営手法 50の勝因 テーマ2・サプライチェーンで勝つ 取引先:取引先とも情報連携 全社員で意義を再確認:サプライチェーンで勝つ

書誌事項

タイトル別名
  • テーマ2 サプライチェーンで勝つ 取引先との情報連携始まる--松下電器産業、サントリー、アスクル、グンゼ、JR貨物、ヤマハ発動機、スーパーまるまつ、ソニー・ミュージックディストリビューション、しまむら、ロック・フィールド
  • テーマ 2 サプライチェーン デ カツ トリヒキサキ ト ノ ジョウホウ レンケイ ハジマル マツシタ デンキ サンギョウ サントリー アスクル グンゼ JR カモツ ヤマハ ハツドウキ スーパーマル マツ ソニー ミュージックディストリビューション シマムラ ロック フィールド
  • テーマ2 サプライチェーンで勝つ 取引先との情報連携始まる--松下電器産業、サントリー、アスクル、グンゼ、JR貨物、ヤマハ発動機、スーパーまるまつ、ソニー・ミュージックディストリビューション、しまむら、ロック・フィールド
  • 総力特集 成功企業に学ぶ IT経営手法 50の勝因
  • ソウリョク トクシュウ セイコウ キギョウ ニ マナブ IT ケイエイ シュホウ 50 ノ ショウイン

この論文をさがす

抄録

サプライチェーン・マネジメント(SCM)を成就させるためのポイントは、「情報のオープン化」だ。 何を今さら、と感じる人は多いだろう。SCMとは本来、生産から販売に至るまで、モノの流れにかかわるそれぞれの企業や社内の各部門が情報を共有して、お互いに効率を高めていこうというもの。そのためのデータ(情報)公開は当然のことだからだ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ