書誌事項
- タイトル別名
-
- テーマ2 サプライチェーンで勝つ 取引先との情報連携始まる--松下電器産業、サントリー、アスクル、グンゼ、JR貨物、ヤマハ発動機、スーパーまるまつ、ソニー・ミュージックディストリビューション、しまむら、ロック・フィールド
- テーマ 2 サプライチェーン デ カツ トリヒキサキ ト ノ ジョウホウ レンケイ ハジマル マツシタ デンキ サンギョウ サントリー アスクル グンゼ JR カモツ ヤマハ ハツドウキ スーパーマル マツ ソニー ミュージックディストリビューション シマムラ ロック フィールド
- テーマ2 サプライチェーンで勝つ 取引先との情報連携始まる--松下電器産業、サントリー、アスクル、グンゼ、JR貨物、ヤマハ発動機、スーパーまるまつ、ソニー・ミュージックディストリビューション、しまむら、ロック・フィールド
- 総力特集 成功企業に学ぶ IT経営手法 50の勝因
- ソウリョク トクシュウ セイコウ キギョウ ニ マナブ IT ケイエイ シュホウ 50 ノ ショウイン
この論文をさがす
抄録
サプライチェーン・マネジメント(SCM)を成就させるためのポイントは、「情報のオープン化」だ。 何を今さら、と感じる人は多いだろう。SCMとは本来、生産から販売に至るまで、モノの流れにかかわるそれぞれの企業や社内の各部門が情報を共有して、お互いに効率を高めていこうというもの。そのためのデータ(情報)公開は当然のことだからだ。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 13 (4), 50-57, 2004-05
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290882976029696
-
- NII論文ID
- 140000191426
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 6893881
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles