事例に見る 問題解決の軌跡 楽天:CASE 21  楽天:「作業工数を入力してくれない」メリット説いてほぼ100%に

書誌事項

タイトル別名
  • 事例に見る問題解決の軌跡(CASE 21)楽天 「作業工数を入力してくれない」,メリット説いてほぼ100%に
  • ジレイ ニ ミル モンダイ カイケツ ノ キセキ CASE 21 ラクテン サギョウ コウスウ オ ニュウリョクシテ クレナイ メリット トイテ ホボ 100% ニ
  • 事例に見る問題解決の軌跡(CASE 21)楽天 「作業工数を入力してくれない」,メリット説いてほぼ100%に

この論文をさがす

抄録

Point 1 全社共通の工数管理システムを導入,各ITエンジニアによる工数入力が必要にPoint 2 トップダウンでは「やらされ感」が生じ,不正確なデータが入力されかねないと懸念Point 3 説明会や座談会で,ITエンジニア自身のメリットを繰り返し説いて入力促す 楽天が提供するネット上のサービスは,約700人(協力会社の社員含む)のITエンジニアに支えられている。ネット上のサー…

収録刊行物

  • 日経systems

    日経systems (172), 167-169, 2007-08

    東京 : 日経BP社

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ