特集 Part1:「情報は商品と同じ価値を持つ」

書誌事項

タイトル別名
  • 社長 情報は商品と同じ価値
  • シャチョウ ジョウホウ ワ ショウヒン ト オナジ カチ
  • 社長 情報は商品と同じ価値
  • 特集 蒼き狼を追う--花王"日本型情報化"の理想
  • トクシュウ アオキ オオカミ オ オウ カオウ ニホンガタ ジョウホウカ ノ リソウ

この論文をさがす

抄録

経営を強化するには、商品開発力と同様に、情報やそれを生み出す情報システムのレベルを高めていく必要があるー。花王はこうした考えの下、生産や販売といった業務を支える情報システムを世界で統一した。Blue Wolfプロジェクトが完了した今、システム部門に在籍したこともある尾崎社長が、情報化の意義や狙いを語り尽くす。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ