Bibliographic Information
- Other Title
-
- ギョウム カクシン ビフォー アフター ケイエイ カンリ オ テッテイ スル トウヨウ エンジニアリング チシキ キョウユウ デ 2007ネン モンダイ ニ ソナエル トラブル タイオウ サギョウ ジカン ガ 3ブン ノ 1 ニ
- 業務革新ビフォー・アフター 経営管理を徹 東洋エンジニアリング:知識共有で2007年問題に備える トラブル対応作業時間が3分の1に:東洋エンジニアリング 経営管理を徹底する!
Search this article
Description
プラント建設大手の東洋エンジニアリングは、IT(情報技術)を活用したナレッジ・マネジメントに力を入れている。キーワードを軸にノウハウを整理する機能が特徴の情報システム「ナレッジバンク」を自社開発。材料技術グループでは、過去のトラブル報告書などの共有によって、トラブル対応時間を3.5日から1日弱に短縮。他部門にも活用を広げている。
Journal
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 15 (5), 166-169, 2006-06
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290884157352704
-
- NII Article ID
- 140000192479
-
- NII Book ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL BIB ID
- 7935866
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles