自己と他者の「真正な対話」に基づく日韓関係史教育 : 日韓の子どもを主体とした「より良い日清・日露戦争の教科書づくり」を事例に
書誌事項
- タイトル別名
-
- ジコ ト タシャ ノ 「 シン セイ ナ タイワ 」 ニ モトズク ニッカン カンケイシ キョウイク : ニッカン ノ コドモ オ シュタイ ト シタ 「 ヨリ ヨイ ニッシン ・ ニチロ センソウ ノ キョウカショズクリ 」 オ ジレイ ニ
- Teaching History of Japan-Korea Relations Based on "Authentic Communication" Between the Self and Others : A Case for "Making a Better History Textbook as Relates to the Sino-Japanese War and Russo-Japanese War" by Japanese and Korean Students
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 社会科教育研究 = The Journal of social studies / 日本社会科教育学会 編
-
社会科教育研究 = The Journal of social studies / 日本社会科教育学会 編 (130), 1-12, 2017
つくば : 日本社会科教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290884180808960
-
- NII論文ID
- 40021195009
-
- NII書誌ID
- AN00109346
-
- ISSN
- 09158154
-
- NDL書誌ID
- 028180221
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles