書誌事項
- タイトル別名
-
- 発見! イノベーション企業 コスモス薬品(大型のドラッグストア) 接客日本一の安売り店を作る、小商圏で「たくさん何度も」
- ハッケン イノベーション キギョウ コスモス ヤクヒン オオガタ ノ ドラッグストア セッキャク ニッポンイチ ノ ヤスウリ テン オ ツクル ショウショウケン デ タクサン ナンド モ
- 発見! イノベーション企業 コスモス薬品(大型のドラッグストア) 接客日本一の安売り店を作る、小商圏で「たくさん何度も」
この論文をさがす
抄録
「いらっしゃいませ、こんにちは」。コスモス薬品の巨大な店舗の入り口では、「グリーター」(greetは、あいさつする、迎えるの意)と呼ばれる案内係が元気に声を出して顧客を出迎え、サッと買い物カゴを手渡す。すると顧客が「頭痛薬はどこにあるの?」と尋ねてきた。すぐさまグリーターは顧客を医薬品売り場に案内した。 その周りにはドラッグストアとは思えない光景が広がる。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 15 (8), 58-61, 2006-09
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290884260597120
-
- NII論文ID
- 40007411904
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 8043986
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles