活用事例 営業革新、次の一手 三井住友海上火災保険 顧客満足度を「見える化」--8つの定量指標で現場の活動を成果に直結
Bibliographic Information
- Other Title
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- カツヨウ ジレイ エイギョウ カクシン ツギ ノ イッテ ミツイ スミトモ カイジョウ カサイ ホケン コキャク マンゾクド オ ミエル カ 8ツ ノ テイリョウ シヒョウ デ ゲンバ ノ カツドウ オ セイカ ニ チョッケツ
- 営業革新、次の一手 三井住友海上火災保険 顧客満足度を「見える化」:顧客満足度を「見える化」:三井住友海上火災保険 8つの定量指標で現場の活動を成果に直結
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Abstract
顧客満足度を高めるカギは、KGI(重要目標指標)とKPI(重要業績指標)の2つの指標だ。 今年8月から開催されるアテネ五輪。三井住友海上火災保険の土佐礼子選手が、女子マラソンで日本代表の1人に選ばれたのは記憶に新しい。 「土佐のファンになったお客様が当社のファンにもなってくれれば、顧客満足度(CS)の観点からも大きな効果がある」。
Journal
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- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
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日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 13 (6), 156-160, 2004-07
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1520290884293052544
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- NII Article ID
- 140000191519
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- NII Book ID
- AN10436495
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- ISSN
- 09175342
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- NDL BIB ID
- 6957894
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- Text Lang
- ja
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- NDL Source Classification
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- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
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- Data Source
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles