教えるためのユニバーサルデザインから学びのユニバーサルデザインへ : 同質性を強調する「授業」から多様性を認める「学び」へ
書誌事項
- タイトル別名
-
- オシエル タメ ノ ユニバーサルデザイン カラ マナビ ノ ユニバーサルデザイン エ : ドウシツセイ オ キョウチョウ スル 「 ジュギョウ 」 カラ タヨウセイ オ ミトメル 「 マナビ 」 エ
- Transition from universal design for teaching to universal design for learning : For switching from a "lecture" emphasizing homogeneous teaching to "learning" that respects diversity
- 特集 教育における「包摂」と「排除」への臨床教育学的接近
- トクシュウ キョウイク ニ オケル 「 ホウセツ 」 ト 「 ハイジョ 」 エ ノ リンショウ キョウイクガクテキ セッキン
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 臨床教育学研究 = Studies in clinical research on human development and education / 日本臨床教育学会 編
-
臨床教育学研究 = Studies in clinical research on human development and education / 日本臨床教育学会 編 6 69-88, 2018-03
東京 : 群青社
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290884457110912
-
- NII論文ID
- 40021523776
-
- NII書誌ID
- AA12538290
-
- ISSN
- 21864209
-
- NDL書誌ID
- 028945256
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles