「考える楽しさ」や「わかる喜び」を味わわせる授業づくりについて : 第1学年 数と式領域「17番目の秘密を解明しよう」の授業分析を通し
書誌事項
- タイトル別名
-
- 「 カンガエル タノシサ 」 ヤ 「 ワカル ヨロコビ 」 オ アジワワセル ジュギョウズクリ ニ ツイテ : ダイ1 ガクネン カズ ト シキ リョウイキ 「 17バンメ ノ ヒミツ オ カイメイ シヨウ 」 ノ ジュギョウ ブンセキ オ トオシ
- On Lesson Planning to Have Students Enjoy "Thinking" and "Understanding" : Through a Class Analysis of the First Year Mathematics "Number and Formula : Finding a Secret of the Seventeenth"
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 佐賀大学教育実践研究 = The journal of studies on educational practices : a bulletin of the Integrated Center for Educational Research and Development, Faculty of Culture and Education, Saga University / 佐賀大学文化教育学部附属教育実践総合センター 編
-
佐賀大学教育実践研究 = The journal of studies on educational practices : a bulletin of the Integrated Center for Educational Research and Development, Faculty of Culture and Education, Saga University / 佐賀大学文化教育学部附属教育実践総合センター 編 (30), 333-342, 2013
佐賀 : 佐賀大学文化教育学部附属教育実践総合センター
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290884703426048
-
- NII論文ID
- 110009808711
-
- NII書誌ID
- AA12764802
-
- ISSN
- 2189065X
-
- NDL書誌ID
- 025431514
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles