書誌事項
- タイトル別名
-
- 応答性を上げる
- オウトウセイ オ アゲル
- 応答性を上げる
- 特集 欧州で広がるダウンサイジング 燃費のための過給エンジン
- トクシュウ オウシュウ デ ヒロガル ダウンサイジング ネンピ ノ タメ ノ カキュウエンジン
この論文をさがす
説明
ターボチャージャのタービン、コンプレッサのロータには当然質量があり、慣性モーメントがある。ある回転数まで加速するのに一定の時間がかかり、応答性を下げる。余計なものが何もない自然吸気エンジンには勝てない。斜流タービンで慣性モーメント減 Volkswagen社の1.2Lエンジン、Daimler社の1.8Lエンジンの両燃費ターボエンジンに載っているのが、IHIのターボチャージャ。
収録刊行物
-
- 日経automotive technology
-
日経automotive technology (20), 52-55, 2010-09
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290884838481024
-
- NII論文ID
- 40017215776
-
- NII書誌ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL書誌ID
- 10768198
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- Nikkei BP
- CiNii Articles