Cover Story 燃費のための過給エンジン:回転物を徹底的に軽く オーバーラップ広げる提案も:Part 4:応答性を上げる

書誌事項

タイトル別名
  • 応答性を上げる
  • オウトウセイ オ アゲル
  • 応答性を上げる
  • 特集 欧州で広がるダウンサイジング 燃費のための過給エンジン
  • トクシュウ オウシュウ デ ヒロガル ダウンサイジング ネンピ ノ タメ ノ カキュウエンジン

この論文をさがす

説明

ターボチャージャのタービン、コンプレッサのロータには当然質量があり、慣性モーメントがある。ある回転数まで加速するのに一定の時間がかかり、応答性を下げる。余計なものが何もない自然吸気エンジンには勝てない。斜流タービンで慣性モーメント減 Volkswagen社の1.2Lエンジン、Daimler社の1.8Lエンジンの両燃費ターボエンジンに載っているのが、IHIのターボチャージャ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ