書誌事項
- タイトル別名
-
- エンジニア ノ シゴト i-ELOOP オ ウミダシタ キャパシタ ト ノ"フチ"
- Engineer at Work : Engineer who developed Mazda i-ELOOP
この論文をさがす
抄録
2012年11月に全面改良して3代目となったマツダ「アテンザ」に、減速エネルギ回生システム「i-ELOOP」が搭載された。電力貯蔵のため、車載用として初めて電気二重層キャパシタを使ったのが特徴だ。この開発においてリーダーを務めたのが、車両開発本部車両システム開発部主幹の高橋正好である。
収録刊行物
-
- 日経automotive technology
-
日経automotive technology (35), 109-112, 2013-03
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290884840592640
-
- NII論文ID
- 140000475663
- 40019571611
-
- NII書誌ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL書誌ID
- 024249486
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles